操作ガイド

メールアドレスの登録・変更

ご登録のメールアドレスへ個人型確定拠出年金(iDeCo)に関するお知らせをメール配信いたします。

  • 楽天証券の総合口座のメールアドレスとは異なります。楽天証券の総合口座に登録されているメールアドレスは、PCサイトにログイン後、「マイメニュー」→お客様情報の設定・変更「基本情報(マイナンバー・ログイン関連)」より確認いただけます。

楽天証券の総合取引口座をお持ちのお客様

STEP1メールアドレスを登録する

①ログイン後、「確定拠出年金iDeCo」→「お客様情報の確認・変更」画面へ進み、メールアドレスの「変更」ボタンを押します。

②メールアドレスか携帯電話番号を選択し、「ワンタイムキーを通知」を押下

③届いたワンタイムキー(6桁)を入力し、「次へ」を押下

④「通知メール設定」画面で配信メールアドレスの「変更」ボタンを押します。

⑤「メールアドレス変更」画面でメールアドレスを入力して「登録」ボタンを押します。

次のメールアドレスは登録できません。

  • 先頭に「.」がある、「@」の直前に「.」がある場合
  • 「* "" \ [ ] , ( ) < > ; : ' | 」の記号が入っている場合
  • 「.」が連続している場合
  • 「@」がない、「@」が複数ある場合

STEP2メールアドレスの登録を認証する

①登録したメールアドレスへ「認証キー」がメールで届きます。

②「認証キー」を入力して「登録」ボタンを押します。

③メールアドレスの登録は完了です。

書面でメールアドレスの変更を行う場合

楽天証券の総合取引口座をお持ちでないお客様

メニュー

iDeCoの概要や申込方法、諸変更の手続き方法について24時間ご案内いたします! AIチャットボットに質問してみる