不備等にてお手続きが止まっているお客様へ

個人型確定拠出年金(iDeCo)をウェブにてお申込み中に、不備連絡のメールが届いた場合、内容を修正いただく必要があります。メールに記載のURLをクリックすると、不備内容の詳細が記載されております。

※不備内容は、該当箇所の修正を完了頂いた後も、すべてのページに表示されます。

お客様より多数ご質問いだたいている不備内容についてご紹介しています。
確定拠出年金ダイヤルへお問い合わせいただく前に、以下の項目をご覧ください。

必要書類のアップロード

  • アップロードしていただいた画像は、弊社指定の本人確認書類ではありません。
    ご本人のお名前、ご住所、生年月日が明瞭に確認できる書類をご提出ください。
    本人確認書類についてはこちら
    もしくはアップロードの際、鮮明に読み取れていない可能性があります。再度、スマートフォンまたはPCにてアップロードをしてください。
  • 本人確認書類とお申込み住所が相違しております。
    「加入者情報入力」ページで入力いただいたご住所を再度ご確認ください。
    ※直近で引越しをされた場合で、新しい住所が載った本人確認書類をお持ちではない場合、現住所での確認書類をご用意いただいたうえで、お申込をご検討ください。アップロードの際は、変更後のご住所が確認できる箇所(免許証であれば裏面)もご提出ください。

基礎年金番号

  • 同一基礎年金番号の者が既に加入者として登録されているため、登録できません。
  • 基礎年金番号先頭4ケタが連合会で管理している番号の範囲外です。
    ご自身の基礎年金番号を、年金手帳・年金定期便・ねんきんネット等でご確認ください。
    また、ご家族で同一の基礎年金番号をご使用になられていないかもあわせてご確認お願いします。

移換手続き

  • 「資格喪失年月日」、「金融機関受付年月日」が誤りです。
    資格喪失年月日は金融機関受付年月日より過去日、または同日を入力してください。
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