確定拠出年金 コールセンター / インターネットパスワード設定のお知らせ

「確定拠出年金 コールセンター / インターネットパスワード設定のお知らせ」とは?

iDeCo申込後、国民年金基金連合会にて、加入資格の確認が行われます。
「確定拠出年金 コールセンター / インターネットパスワード設定のお知らせ」は加入資格等の確認後、加入手続きが全て完了した方へ、日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー(JIS&T社)より届きます。
コールセンターパスワードはJIS&T社コールセンターの照会時、インターネットパスワードはJIS&T社専用サイトのログイン時に使用します。
※楽天証券のパスワードとは異なります。

初期設定と配分設定の手続き方法

書面が届いたら、楽天証券のウェブログイン後画面やJIS&T社の専用ウェブページで、年金資産の推移や掛金等の配分変更ができるようになります。
楽天証券に総合取引口座をお持ちのお客様は、初期設定をおこない連携することで、年金資産の管理や取扱商品の詳細情報などをご覧いただけるようになります。

「インターネットパスワード」の再発行をご希望される方

日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー(JIS&T社)でのお手続きが必要です。

JIS&T社のウェブページからインターネットパスワードの再発行がおこなえます。
JIS&T社のウェブサイトにてメールアドレス登録済の場合は再設定いただくことが可能です。
メールアドレスが未登録の場合は現在登録されている住所(または勤務先)に新パスワードが送付されます。一週間程度お時間が掛かります。

JIS&T社のウェブページはこちら

また、JIS&T社コールセンターへのお電話でもパスワードの再発行のお手続きを承っています。
【日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー(JIS&T社)】
045-650-2525
営業時間 【平日】午前9時~午後9時

メニュー

iDeCoの概要や申込方法、諸変更の手続き方法について24時間ご案内いたします! AIチャットボットに質問してみる